ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2006年04月20日

トマトカンパニーの楽しいお料理教室

今日はトマトカンパニーの楽しいお料理教室でした。
 
 旬の筍をアーティチョークの代わりにして、パスタ、サラダ、前菜を教えていただきました。生徒さん達も皆さん物知りな方たちばかりで、おしゃべりしながらいろいろ教えていただきます。毎回たくさんのことを学んで帰ります。

いつも感心するのは、マスターの料理への姿勢です。
調味料から始まって、食材すべてが吟味されていて、納得したものしか使わないように思います。これだけきちんと料理にまじめに向き合っている料理人が浜松に何人いるのかな、と思います。それに、厨房もいつでも隅々までピカピカです。私も触発されて、お料理教室から帰るとその日は頑張って鍋を磨きます。家族からは「覚えてきた料理を作って」と言われそうです。「でも同じように出来ないんだもん・・・・。」とはいえ、自家製アンチョビとか、パスタソースとか、教えていただいたもの結構家で作っています。
トマトカンパニーの楽しいお料理教室


同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
懐石「吟」
懐石「吟」(2013-08-21 22:06)

ラーメン 分福
ラーメン 分福(2012-01-05 09:49)

丸山珈琲なう
丸山珈琲なう(2011-12-31 13:05)

「あまの」でランチ
「あまの」でランチ(2011-12-01 20:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトカンパニーの楽しいお料理教室
    コメント(0)