ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2006年08月06日

長野県知事選

残念です。
ダムや建物を作らない知事は受け入れられないのですね。

またダムができるのでしょうか?
せっかく減らした借金もまた増えるのでしょうか?
なんだか長野県には住みたくなくなりました。


同じカテゴリー(ちょっとおかしくないですか)の記事
放射線貯金
放射線貯金(2011-05-10 23:47)

ゴミの分別
ゴミの分別(2010-07-03 18:22)

私、嫌煙家です
私、嫌煙家です(2008-04-17 21:35)

飲酒運転しちゃう?
飲酒運転しちゃう?(2006-09-20 22:03)

気をつけて
気をつけて(2006-08-20 19:50)

ダム
ダム(2006-08-07 23:27)


この記事へのコメント
わたしも残念です。全国で唯一五年連続で県債残高を減らしたのはすごいなと思います。長野には縁もゆかりもない私ですが改革をもう少し続けてこの先さらに長野がどう変わるのか見たかったです。
Posted by makimaki at 2006年08月07日 11:19
債務を減らすためにダム工事を中止し、公共事業への投資を中止し、知事をはじめ公務員の給料を減らし・・・・そんなことをしたら土木関係者、公務員からは支持を得られませんよね。特に60代の支持率が圧倒的に悪かったのです。30代では田中さん支持が多かったのですけど。
子供の将来を思う世代には支持されたのですが、将来のない世代には支持されませんでした。
合理的なやり方が理解できない世代の人たちには、強引なやり方にしか見えなかったのでしょう。
Posted by チェリブロ at 2006年08月07日 13:55
ころまろは元信州人として、この選挙が気になっていました。
田中さんは、その当時どちらかというと古い体質の信州に(なんて言ったらまずいかな?)新しい風を送り込んでくれたこと違いはないと思います。
これでまた、振り出しに戻らないことを願っています。
Posted by ころまろ at 2006年08月07日 23:20
ひぇ~、ころまろさんも元信州人なのですか?私も元ですが、バリバリ現役だと思っています。西沢から始まって吉村県知事まで、とにかく長野県議会は利権の館のような最悪のものでした。それでぬくぬくとしていた人たちにとっては田中知事は目の上のたんこぶ以上のものだったでしょうね。
脱ダム宣言の見直しも言われています、すでに振り出しに戻りつつあります。
Posted by チェリブロ at 2006年08月08日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野県知事選
    コメント(4)