ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2008年11月16日

ワインの会

ワインの会



街が冬の蛍の点灯式で賑わっている時間に

ワインの会を開催致しました

本当はボジョレーの会で恒例なのですが、ちょっと間違えて・・・

でも皆さん小さいこと(?)を気にしない方たちで良かった

直前になってこられなくなった方がいらして

例年よりこぢんまりとしていました

でも楽しかった・・・・

ワインの会



なんと言っても今年のメインはtsuyuさんのチーズ

大きな塊で5種類ほど準備して頂きました

そして、お手製の説明とカードスタンド・・・さすがです

こちらのモン・ドール

大好きなチーズの一つですが

浜松では熟成のきちんとしたものが買えません

ちゃんと熟成されたものはやっぱり美味しい・・・

その他のバカラやコンテなど浜松でも同じ名前のものは買えますが

熟成がいまいちです

さすがフェルミエ・・・・


ワインの会



欠席の大城先生からの差し入れ

シニフィアン・シニフィエのパン・オ・ヴァンというパン

ズシッと来る重みはインパクト大です

切り分けて頂くと

何ともいえない香りと味わい

数々のナッツとドライフルーツがぎっしり!

なのに甘みが少ないのでワインにとても良く合います

同席の若菜さんが、

お友達から教えてもらった東京の美味しいパン屋さんの

二つのうちの片方がこちらのパン屋だったとのこと

本当にありがとうございました

とっても美味しく頂きました



ワインの会



昨年に続きキャビアを持ってきて下さったのは若菜さん

あれ?でも今年は字が多くて

「キャビアンヌ」だそうです

青森産です???

うちの夫は

「青森でもサメは捕れますからね

あれ?でもチョウザメは淡水魚では???」

混乱しておりました


実は、魚介のエキスをリンゴベースにペクチン等を加えた人造キャビアでした

これが良くできていて本物とは歯ごたえが若干違うかなと思いますが

ヘンなキャビアより美味しい

チーズに添えて食べるとこれが絶品で

感動ものでした



何やかにやと新しいお料理が披露されて

皆さん大変だったと思いますが

とても美味しくて楽しいひとときでした



人と人とが集うことは何よりの贅沢だと思います

お互いを尊重し合って、

お互いの人生を語り合う

そんな時間を共有して下さった皆様、ありがとうございました

参加できなかった皆様も来年は是非ご参加下さいね


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
クリエートの夏祭り
クリエートの夏祭り(2014-08-22 17:15)

畑のごちそう
畑のごちそう(2014-06-03 18:15)

タイ旅行
タイ旅行(2013-07-23 20:53)

ホテル デンマーク
ホテル デンマーク(2012-08-30 22:15)

頑張れ受験生
頑張れ受験生(2012-01-15 10:01)


この記事へのコメント
楽しいパーティーの様子が目に浮かびます。
「人と人が集う事が何よりの贅沢」・・・・・なんて、チェリブロさんらしいなぁ。。。
以前にもたしか、この表現、されていましたよね。
とても心に残る言葉です。
そして、私も同感です。
Posted by oshiro at 2008年11月18日 01:11
oshiroさん

美味しいパンの差し入れありがとうございました。お菓子のようなパンのような不思議な食感ですが、確かにチーズ(ブルーチーズ)にもワインにも合いました。ご馳走様でした。

「人が集うこと」
この歳にもなると、たくさんの出会いと別れを経験し、会いたくても会えない人もたくさんいるわけで、そんな中で自然に実感するようになりました。
共感して頂けてうれしいです。
Posted by チェリブロチェリブロ at 2008年11月18日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインの会
    コメント(2)