ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2009年10月31日

今年のバースデーケーキ

今年のバースデーケーキ


 バンズオンのバースデー

娘の月にはケーキを作ります

一応習っていますので・・・・・

今年はシャルロットポワールと宣言してありました

本当は事前に一度作っておこうと思っていたのに

なかなか重い腰があがらず・・・・

昨夜、夕食後にガーっと作りました

バタバタ作ったので、何カ所か作業をすっ飛ばし・・・

今朝デコレーションをして持っていきました

本当は表面を焼くのですが

バーナーが行方不明で、それも無し

反省点は多々ありましたが

味は、お教室で作ったときとそっくり(当たり前か~)

思ったより美味しくできました

洋梨大好きなので、また作りましょう


このケーキが大好きな長女が食べられなかったのですよね

本日登校日のために、ハンズオンに同行して

ご相伴にあずかるということができなくて

しかも「小さいバージョンで良いから私の分も作って」と

いわれていたのですが

大城先生のゴールデンレシピは15センチセルクルで

本当にぴったり、

余ったのはへたれ生地で作ったビスキュイだけ

それでもその余ったビスキュイに登校前にデコペンでせっせとお絵かき

妹のために頑張ってくれました

実はもっと言えば、

長女は昨夜、余ったビスキュイに字を書きたいと言い出したのですが

何せ夜中だったので、デコペンが買えず

今朝パパが早起きして24時間スーパーに買いに行ってくれたのですね

おかげで登校前に作業が出来ました


また近いうちに長女のために作ってあげたいと思います

と、言っておきながら、結局クリスマスケーキになっていたりするかも






同じカテゴリー(お気に入りのスイーツ)の記事
三宝柑ゼリー
三宝柑ゼリー(2011-02-19 17:18)

かりんとう
かりんとう(2009-12-12 09:24)

杜屋さんのお菓子
杜屋さんのお菓子(2009-11-09 20:22)

Petit Lapin
Petit Lapin(2009-08-16 20:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のバースデーケーキ
    コメント(0)