ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2010年03月01日

rakuenさんにてちらし寿司

rakuenさんにてちらし寿司




大平台のrakuenさんにて「春となり展」の企画による

ちらし寿司の作り方教室に参加させて頂きました

rakuenさんには開店されてすぐに伺ったことがあり

上品なお味のお料理という印象で

また伺いたいと思うお店の一つでありました

「春となり展」の記事を偶然見かけすぐに申し込みました


お料理教室も魅力でしたが

二村一益さんの器付きというのにも惹かれまして・・・


お教室はデモンストレーション方式でした

春のちらしですから、春野菜をふんだんに使って、

この野菜の取り扱いがとっても勉強になりました

もともと春野菜は頻繁に使っていますが

祖母の見よう見まねで、自己流なところが多々あり

いっ木さんでも教えて頂きましたが

今回さらにバリエーションが広がりました


手間暇かけて作られた具材を

最後に盛りつけるのは実習でした

最初に選んだ二村さんの器に

それぞれで盛りつけていきます

私が選んだ器は

織部の色がきれいな四角い器です

その他にも高台が高かったり

長方形だったり、それぞれに素敵で

一つを選ぶのは大変でしたが

直感で、好きな織部にしました

そんな時間も楽しいお教室でした

素敵な企画をありがとうございました

最初で最後とのことですが

またお願いしたいな~~




同じカテゴリー(お料理教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rakuenさんにてちらし寿司
    コメント(0)