ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2008年03月14日

やばいです!!

やばいです!!




「やばい」という言葉はヤクザ用語と聞いてから

出来るだけ使わないようにしています

でもつい口走ってしまいます

こちらのオリーブオイルにお塩を少し多めに入れて

スライスバゲットを食べる時・・・・・本当に止まらないんです



先日のエスポア後藤さんの試飲会で頂きました

ワインを頼まず、塩とオリーブオイルだけ注文してしまいました

いらないという夫を振り切ってもほしかったお塩

先日買いに行きました


やっぱり美味しい

オリーブオイルは、コストパフォーマンスを考えると今使っているので十分

でもお塩は・・・・これしかない!!

このジャリジャリ感とぴりっとくる塩気が

私のツボにはまりました

そして、ものすごくワインが飲みたくなります


今日は夫が出張で不在ですが

「そんなの関係ね~」っと言いながら栓を抜きました

これをつまみながらなら一本くらいは楽勝です









同じカテゴリー(お気に入りの食材)の記事
春の食卓
春の食卓(2015-04-21 09:04)

加糖味イチジク
加糖味イチジク(2012-10-05 09:05)

午前のお仕事
午前のお仕事(2011-12-06 13:48)

今年の松茸
今年の松茸(2011-11-10 21:32)

軽井沢産たらの芽
軽井沢産たらの芽(2010-05-11 10:08)


この記事へのコメント
パッケージからすると海草入りなのでしょうか??
どんな風味(磯の香り?)なのか気になります~。
Posted by CALRACALRA at 2008年03月16日 21:37
CALRAさん

そうです、海草入りです。磯の香りがするというわけではないのですが、塩気を和らげてくれる感じと、オリーブの味と塩味を仲介してくれるような気がします。あくまでも私の感想ですけど。
一番気に入っているのが、結晶の大きさですね。オリーブオイルに入れて軽く混ぜると小さい粒はとけますが、大きい粒がザラザラと、残ります。そしてパンを浸したときに、残った大きい粒が、塩気のアクセントになって口に残りますので、それを洗い流すようにワインを流し込む。そういう食べ方が気に入っています。
オリーブオイルは、我が家では香りの良いトマトカンパニーさんおすすめのオリーブオイルを元々使っていますのでそれで頂きますが、これから購入されるとしたら、エスポアごとうさんおすすめのオリーブオイルが良いかもしれませんね。単純な食べ方ほど、香りが強調されますので。
こうやって食べるようになってから、我が家はバゲットが1本では全然足りなくなってしまいました。
Posted by チェリブロ at 2008年03月17日 08:05
鹿谷は道が混むし・・なんて思っていたら、シエルさんのところで今販売されていることに気づいて、昨日早速買ってきました。
今、口内炎で固いものが食べられないので、直ったら試してみますねー。
Posted by CALRACALRA at 2008年03月24日 22:33
CALRAさん

入手できて良かったですね~
私も帰省先で、色々探しました。
塩は、結晶のサイズをポイントに良い感じのものがありましたが、オリーブオイルがありませんでした。
早く口内炎が治ると良いですね。
Posted by チェリブロ at 2008年03月27日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やばいです!!
    コメント(4)