ジュエルDeCoReインストラクター養成講座募集



ジュエルDeCoReとは
特殊なパテを使ってストーンなどを埋め込み
デコレーションを施す新しい技法です


2013年07月03日

今朝のジュース



先日バイタミクスを買いました
あのアメリカ製高級ミキサーです
この値段、日本製なら山のように付属品があるでしょうが
付いてきたのはレシピ本と、ダンパーという上から押す棒のようなもののみ
5キロという重量から、出し入れはできないので
設置場所を作らなければなりません
でもこの出しっ放しが使う機会を増やすのですね
この私が(笑)毎日使ってます

今朝はケールのジュース
ケール1枚
パインアップル 1/4
冷凍庫に転がっていた去年のりんごコンポート2切れ

この間のトマトジュースは逝く寸前のフルーツトマトに
多いかなくらいのバジルで作りました

その前はトマトにピーマン、クレソン少々、玉ねぎ少々、オリーブオイル
シェリービネガーなど、、、ガスパチョ風に

その日、目の前にある野菜やフルーツを適当に、、、

凍らせた野菜を使うグリーンスムージーは、
日本人には冷たすぎて消化機能を悪化させるので
あまり冷たくしすぎず

また、加熱などの作業をしないので衛生には注意して
出来るだけフレッシュなのはもちろん
水道水につけたり、洗浄をしっかりします

いろんなレシピも出ていますね
手入れも楽で、コンテナもプラスティック製で軽く
見た目より扱いが楽です
電圧の変換などで仕様の変更が必要ですので
正規代理店での購入をお勧めします
保証も7ねん付きますし
まだまだ続くホールフードの日々です






同じカテゴリー(スペシャルな道具)の記事
ババグーリキッチン
ババグーリキッチン(2014-03-27 09:19)

露草市にて
露草市にて(2010-03-20 22:21)

ケーキケース
ケーキケース(2010-02-21 11:27)

大切なのは口当たり
大切なのは口当たり(2009-08-20 12:56)

薄い、薄い コップ
薄い、薄い コップ(2009-08-07 21:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝のジュース
    コメント(0)